志望動機

【志望】
元々コンサルタント寄りのイメージでSEという職種を選択したのですが、3年半実際に働いてみた感想は自分が思い描いていたSE像とはあまりにもかけ離れたものでした。勤務して数年すれば表に出て行ってお客さんと仕様について話し合ったりする機会が増えると思っていたのですが、現実は一日中PCに向かってプログラミングや単体試験を行うプログラマとしての業務がほとんどであり、なかなか客先に出向く機会がありません。
それでも何回か客先に出向くことはあり、自分としては机の前で黙々とシステム開発を行っているよりも
人と人とのやりとりを重視するような営業職に就きたいと思うようになりました。
自分は農学部出身ということもあり、元々《食》というものに関心があります。