catch me if you can(★★★★☆)

出演 レオナルド・ディカプリオ トムハンクス 実話に基づく17歳の天才詐欺師の話。 主人公フランク・W・アバグネイルJr.は、ふとしたはずみから国際線のパイロット、大病院の主任小児科医師、検事補佐(弁護士)になりすまして世の中を渡っていく。 偽…

6年ぶり??

こんなブログ作ったの忘れていたよ。 結構、危険な内容だなw。

Where Eagles Dare(荒鷲の要塞)(1968)★★★★★

若き日のクリント・イーストウッド主演! 第二次世界大戦の最中、ヨーロッパ大陸反攻作戦を担当するアメリカ陸軍の准将が飛行機事故によりドイツ軍の捕虜となる。 連合国の最重要機密の漏えいを防ぐため、イギリス軍情報部(MI6)のローランド提督(マイケル…

ショーシャンクの空に★★★★★

いつ終わるともわからない苦しみに見ているこちらも押しつぶされそうになる。 しかし、彼は不屈の精神で刑務所での19年間を乗り切る。 ある雷が鳴り響く嵐の夜が過ぎ、朝を迎えるとそこには・・・。

ワーテルローの戦い(1970)★★★★★

フランス・ソ連共同合作 主演:ロッド・スタイガー ワーテルローの戦いをテーマに、1970年代に作られた映画のDVDです。 とにかく戦闘シーンの迫力が凄い。今日のようなCGでは絶対に真似できない生のド迫力です。衣装も歴史考証として正しいのかどうかわかり…

職員住宅

地方公務員法第42条独身寮の設置 荒川区に勤務している独身職員を対象に、独身寮を貸与しています。入寮条件(下記の全てに該当する者) (ア)30歳未満の独身者 (イ)給料が行政職給料表(一)2級29号給相当以内(平成20年度は222,200円以内) (ウ)通勤…

文京区の職員住宅

別表第一(第三条関係) 種別 名称 位置 世帯用 文京区久堅職員住宅 東京都文京区小石川五丁目二十七番七号 単身用 文京区向丘職員住宅 東京都文京区西片二丁目十九番十五号 文京区水道職員住宅 東京都文京区水道二丁目九番六号 文京区大塚職員住宅 東京都文…

渋谷区職員住宅

別表(一)(第一条関係) (改正…一五年一六号、一部改正…一八年一八号) 名称 位置 神宮前職員住宅 東京都渋谷区神宮前三丁目一九番六号 千駄ケ谷職員住宅 東京都渋谷区千駄ケ谷二丁目二番一〇号 別表(二)(第十一条関係) (改正…四二年一七号、一部改正…四四年六…

部屋を飛び出した

現在5月21日午前2時23分。隣の女性二人がこの時間に関わらず網戸にして大声で喋っていて、話し声がダダ漏れ。話の中身は、男の話題。年下のバーテンがどうのこうのというお話。とてもではないが眠れず、部屋を飛び出しネカフェへやってきた。明日は午前中に…

S区に内定しました、オメデトウ

前回、書いた都庁の不合格の理由。あれは間違っている。と今だから思う。

都庁最終面接落ち

まさか、まさかの最終落ち! ただ、発表から1日経って冷静に考えてみると、面接やプレゼンはむしろ評価が良かったのではないかと思う。 少なくとも合格者たちとは差がつかなかったのだろう。そこで何によって差がついたか考えてみると、年齢という可能性も…

車のナンバーから相手の住所・氏名を知る方法

なんとたった275円でその車の持ち主の住所・氏名が分かってしまうのです。【データ入手方法】 ?全国の車のナンバーを管理する運輸省陸運支局または自動車検査登録事務所に行く ?自動車検査登録印紙(250円)と一枚25円の申請用紙を局内の販売所で買…

過去を清算するには

まず、鼻骨修復のため入院。 次に、クロスBOWを購入。 そしてターゲットをつきとめ、復讐! 行政書士やら司法書士やらの資格 車の免許の取得 森田療法やら話し方教室やら そして、、、オンナ探し(爆)!

高校時代

中学時代

http://d.hatena.ne.jp/umikaze/20061114にもあるが、イジメについて一言。 小学校とはあまりに違う環境に不適応となるが、結局、高校卒業まで皆勤賞である。 学校生活の中で一番平和で楽しいのが、小学校5、6年の時。 そして、人生の墓場というか地獄のよ…

ふー

6月末に父が神田に行って、飯田さんと総務部長と面談したんですがやっぱり駐車場のところまで来たのは本当らしい。あぶねぇ〜

精神科に通院

いつもどおり通院後、7時半過ぎに帰宅。生協病院の皮膚科にも寄っていきたかったのだけど、7分ほど過ぎていて受付の人も問い合わせまでしてくれたんだけれどもダメだったのでそのまま帰宅しました。 橘ん家の前の信号を渡り、豊川通りを直進。野口書店の前を…

一番必要なことば

一般的に言って小学生以前のいじめと中学生のいじめはまったく異質のものだと思う。 また社会人になって会社などでいじめを経験したという話も聞くが、どれも思春期に受けるものとはレベルがまったく異なるものだと思う。そう何故ならば思春期んい発生する"…

擬態うつ病

会社でうつ病を理由に休職する社員が増えて困っている。聞くところによると、どうも先にうつ病で休職した社員が、他の社員を誘って飲みに行き、「健保から給料の6割が支給されるから疾病利得である」ということを吹聴して回っているようです。それからとい…

NECソフト

企業の情報資産をしっかり管理し、内部統制強化 電子メール管理ツール「GUARDIANWALL」、PC暗号化ツール「pointsec」のご紹介 内部統制強化を目的としたツールの導入が企業に求められています。企業にとって重要な情報資産の出口・保管先である電子メール、…

GEKIDAS

転居した相手の引っ越し先を知る 引っ越した相手にまずもとの住所宛に郵便を出します。「転居先不明」のハンコを押されて戻ってくれば、その相手は郵便局に転送届けも出さずに引っ越したことになります。しかし、その郵便物が戻ってこなければ、相手は郵便局…

ひらめいた

偽造身分証明書を使うなんて危険なことをしなくても、旅先のホテルを荷物受取の場所にすればいい。 【店頭で受け取る場合】 身分証明書の掲示が必要。場合によっては、コピーをとられる可能性も。【通販】 身分証明書の掲示が不要。送り先住所を自宅ではなく…

志望動機

【志望】 元々コンサルタント寄りのイメージでSEという職種を選択したのですが、3年半実際に働いてみた感想は自分が思い描いていたSE像とはあまりにもかけ離れたものでした。勤務して数年すれば表に出て行ってお客さんと仕様について話し合ったりする機…

ブリちゃんノーパン騒動…ネットで世界中に大流出 全米で松坂移籍問題しのぐ話題に 米国のお騒がせ歌手、ブリトニー・スピアーズ(24)のノーパン写真が、ネットを通じて世界中に流出、全米のメディアは、松坂投手の大リーグ契約問題をしのぐ勢いで、おバカ…

ペレットクロスボウ エボルシオン 

http://www.cryog.com/crossbowpage.html ・スリングショットの手軽さとクロスボウの正確さが合わさった ユニークなスチールボール専用のクロスボウ・レバーを引くと自動的にスチールボールがセットされるマガジン付き (スチールボール最大6個まで収納可)…

武器

150ポンドの威力 市販されているボウガンにもいくつかのモデルがあり、 このボウガンは150ポンドのタイプですが、 150ポンドの物は狩猟に使う事が出来ず、 ターゲットシューティングだけに使う事になります。ボウガンを使った事が無い人にとっては、 …

手段

アロウはドライアイス、氷など

偽造身分証明書

手に入れられるもの住民票 国民健康保険証 印鑑登録証明書 印鑑・運転免許証 その他いろいろ偽造というよりか、全く他人の身分を奪う方法です。 違法行為です。 1)準備 まずはターゲットを決めます。 条件としては ・国民健康保険証を利用している ・一人…

バッテリ交換

http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/battery/ ※しかしWeb上では色々と公表されていますね。危うく書店で売っている解説本を買おうかと思ってしまいましたよ。

MA005 J/Aについて

http://manuals.info.apple.com/ja/iPodNano_featureGuide_J.pdf