2007-01-01から1年間の記事一覧

都庁最終面接落ち

まさか、まさかの最終落ち! ただ、発表から1日経って冷静に考えてみると、面接やプレゼンはむしろ評価が良かったのではないかと思う。 少なくとも合格者たちとは差がつかなかったのだろう。そこで何によって差がついたか考えてみると、年齢という可能性も…

車のナンバーから相手の住所・氏名を知る方法

なんとたった275円でその車の持ち主の住所・氏名が分かってしまうのです。【データ入手方法】 ?全国の車のナンバーを管理する運輸省陸運支局または自動車検査登録事務所に行く ?自動車検査登録印紙(250円)と一枚25円の申請用紙を局内の販売所で買…

過去を清算するには

まず、鼻骨修復のため入院。 次に、クロスBOWを購入。 そしてターゲットをつきとめ、復讐! 行政書士やら司法書士やらの資格 車の免許の取得 森田療法やら話し方教室やら そして、、、オンナ探し(爆)!

高校時代

中学時代

http://d.hatena.ne.jp/umikaze/20061114にもあるが、イジメについて一言。 小学校とはあまりに違う環境に不適応となるが、結局、高校卒業まで皆勤賞である。 学校生活の中で一番平和で楽しいのが、小学校5、6年の時。 そして、人生の墓場というか地獄のよ…

ふー

6月末に父が神田に行って、飯田さんと総務部長と面談したんですがやっぱり駐車場のところまで来たのは本当らしい。あぶねぇ〜

精神科に通院

いつもどおり通院後、7時半過ぎに帰宅。生協病院の皮膚科にも寄っていきたかったのだけど、7分ほど過ぎていて受付の人も問い合わせまでしてくれたんだけれどもダメだったのでそのまま帰宅しました。 橘ん家の前の信号を渡り、豊川通りを直進。野口書店の前を…

一番必要なことば

一般的に言って小学生以前のいじめと中学生のいじめはまったく異質のものだと思う。 また社会人になって会社などでいじめを経験したという話も聞くが、どれも思春期に受けるものとはレベルがまったく異なるものだと思う。そう何故ならば思春期んい発生する"…

擬態うつ病

会社でうつ病を理由に休職する社員が増えて困っている。聞くところによると、どうも先にうつ病で休職した社員が、他の社員を誘って飲みに行き、「健保から給料の6割が支給されるから疾病利得である」ということを吹聴して回っているようです。それからとい…

NECソフト

企業の情報資産をしっかり管理し、内部統制強化 電子メール管理ツール「GUARDIANWALL」、PC暗号化ツール「pointsec」のご紹介 内部統制強化を目的としたツールの導入が企業に求められています。企業にとって重要な情報資産の出口・保管先である電子メール、…

GEKIDAS

転居した相手の引っ越し先を知る 引っ越した相手にまずもとの住所宛に郵便を出します。「転居先不明」のハンコを押されて戻ってくれば、その相手は郵便局に転送届けも出さずに引っ越したことになります。しかし、その郵便物が戻ってこなければ、相手は郵便局…