精神科に通院

いつもどおり通院後、7時半過ぎに帰宅。生協病院の皮膚科にも寄っていきたかったのだけど、7分ほど過ぎていて受付の人も問い合わせまでしてくれたんだけれどもダメだったのでそのまま帰宅しました。
橘ん家の前の信号を渡り、豊川通りを直進。野口書店の前を通り、中央通りを抜け、豊島湯の横を抜けて帰ってきたんだけれども、この帰り道はなかなか上手い選択だったかもしれない。


というのは飯田さんと総務部長がどうも王子、というか自宅付近まで来ていたからである。
電車の中でメールを読んだので上司から問い合わせがあったのは知っていたのだけれども、かけ直したらお宅の家の近くまで来ているので、どこかそこら辺の喫茶店ででも話が出来ないかと言われてビックリしました。


どうも人と会うとまだ圧迫感を受ける、会社のことを思い出したくないとか言ってかわしましたが、引き続き休むようだったら証明書を提出してくれとのこと。飯田さんのほかに人がもう一人いることと、どうも王子駅というよりはこのバス通り沿い(ひょっとして裏の駐車場にいたかも)にいたっぽい。


自分的にはかなりこの話はおもしろく家族に話しながら大笑いしていました。もちろん小声で。